ペン1本で楽しくなる Happy Tangling with me !

紙とペンがあれば、誰でも描ける。さあ、リラックスしてはじめましょう!

いぬを描こう!

今朝、めちゃめちゃくちゃ可愛い犬の動画を観てしまった〜〜〜〜。

可愛いと面白いの両方です。

友達にも送りつけてしまうくらい、何度も観てしまった😆

 

犬を飼いたいなあ。

でも、アパートですし、色々と余裕もないですし😔

子ども達からも何度もせがまれています。

でも、願いを叶えてあげられないまま。

一軒家ならねえ。

いつか、いつかと思いながら、子ども達が大きくなってしまいました。

 

という事で・・・・・・今日は犬の気分です。ワンワン🐶

犬を描きます。

いぬを描こう!

 

最近は猫の人気に押され気味ですが、やっぱり一番人気のわんこ。

愛情を込めて、描きます💕

今回も、メヘンディー風に描いてみましょう。

 

必要な画材

  • 厚手のプリンター用紙
  • 鉛筆
  • ペン(サクラマイクロン01、05、08 あたりが使いやすいです。)
  • 色鉛筆、クレヨン、水彩など

 

テンプレート

好きなものを選んで、印刷して使ってください。

f:id:maridhanukonda:20200925185109j:plain

f:id:maridhanukonda:20200925185129j:plain

f:id:maridhanukonda:20200925185311j:plain

参考作品

メヘンディーの基本的な文様の描き方はこれら↓を見てください!

happy-tangling.com

happy-tangling.com

 

下記の作品を参考にしてくださいね。 

f:id:maridhanukonda:20200925194353p:plain

描き方のコツ

◎テンプレートを厚手の紙に印刷したら、中に好きな文様を描いていってくださいね!

◎線を自由に描き足してください。

◎何にも考えないで、頭を空っぽにして、ただただ好きな模様を描いていくだけです。

◎黒く塗りつぶすところ、白いところ、細かい線のところが、偏らないようにします。バランスよく配置されるといいです。

◎隣あう文様が違った性質のものになるようにします。線的な文様の隣には、曲線の文様がくる・・・という具合に。

◎ペンを使い分けます。太い線と細い線を使うと、絵にメリハリがつきます。

 

エンジョイ!!