ペン1本で楽しくなる Happy Tangling with me !

紙とペンがあれば、誰でも描ける。さあ、リラックスしてはじめましょう!

ひつじを描こう!

年賀状を書かなくなってどれくらい経つでしょうか?

インドに来てから、すっかり年賀状を書くことがなくなりました。

 

子どもの頃は、年賀状のイラストとして必ず干支の動物を書き添えていました。

今の子ども達は年賀状なんて、もう書かないのかもしれませんね。

うちの息子達は一度も書いた事がありません。😅

 

干支の動物を描くのは、ゼンタングルクラスの課題の絵柄として。

今年はネズミですね。

一応、色々ネズミの絵柄を使った課題を考えましが、使わずじまいでした。

 

f:id:maridhanukonda:20200915020948j:plain

これを描いた日々がなんだか遠く感じます・・・・。

 

ひつじを描こう!

やっぱり十二支は抑えておくべき動物です。

と、いうことで、まずはひつじから、描いてみましょう

どうしてひつじから? …私がひつじ年生まれなんです😅

年齢がバレますね。

 

必要なもの

 

  • プリンター用紙(厚手)
  • 鉛筆
  • ペン(サクラマイクロン01、05、08 など・・)なんでもいいです
  • 色鉛筆、色ペンなど

 

手順

  1. 下のテンプレートを印刷してご準備ください。大きさを選んで印刷してくださいね。
  2. デザインの構想を練ります。
  3. テンプレートの中に、軽く鉛筆で下書きをします。
  4. デザインの大枠となる線を太めのペンで描きます。
  5. 更に細かい模様を細めのペンで描いていきます。
  6. 好きなところに色を塗ります。
  7. 名前と日付を書いて、終了!

 

サンプル画

今回は、メヘンディー風に描いてみました。

メヘンディーとは、中東やインドでお祭りの際に施されるボディーアートです。

詳しくは、この記事を読んでくださいね!↓

 

happy-tangling.com

 

f:id:maridhanukonda:20200915020231p:plain

 

f:id:maridhanukonda:20200915040636p:plain

 

テンプレート

 少し厚めのプリンター用の用紙に印刷して使ってくださいね。

 

f:id:maridhanukonda:20200915020513p:plain

f:id:maridhanukonda:20200915020533p:plain

f:id:maridhanukonda:20200915020558j:plain

f:id:maridhanukonda:20200915041418p:plain