ペン1本で楽しくなる Happy Tangling with me !

紙とペンがあれば、誰でも描ける。さあ、リラックスしてはじめましょう!

バネ指と50肩

先月、突然左手の親指がバネ指というものになってしまった😭

これは何とも気持ちの悪い症状で、特に朝は親指が引っかかって曲がりません。

起きてしばらくすると、徐々に改善されるのだけど、完全に良くなることはないのです。

マッサージしたり、エクササイズしたり、色々やっていますが完治しません。

 

そうこうしているうちに、右肩が痛くなり、右腕が全く動かせない状態になりました。

これが噂の50肩か!!

本当に10cmも動かせない。

でも、無理して少しでも動かさないと固まっちゃうらしい。

痛いのを我慢して、何とか動かして、リハビリ。

 

そして、今日・・・このようにタイプできるくらいに状態が良くなりました。

何だか、とほほ。

 

それに加えて、いろんなことが嵐のように起こって、超バタバタな日々。

 

状況に心も体も追いつけません・・・。

心がわさわさしてる。