ペン1本で楽しくなる Happy Tangling with me !

紙とペンがあれば、誰でも描ける。さあ、リラックスしてはじめましょう!

コロナ禍での病院

このコロナ騒動で、気楽に外出ができない日々が続いています。

 

次男はうちで簡単なトレーニングをする日々。

 

最近になって、やっとサッカーができる状態になり、時々夕方のサッカーを楽しめるようになってきました。この年頃のスポーツ大好き少年にとって、外で体が動かせないのは非常に辛いこと。なので、私もよかったなあと思っていたのですが・・・・。

 

やっちゃいました。💦

あれだけ気をつけて!と、言っていたのに・・・。

ボールを追いかけていた子に追突されて倒れ、左手を変についてしまったそうで・・。

 

左手首が激痛で全く動かせず・・・。

とりあえずは、冷やして痛み止めを飲んで、様子を見ることにしました。

 

しかし残念ながら、翌日になっても痛みが取れず。😔

このコロナがすごい勢いで蔓延してしるバンガロールで、病院に行かなくてはいけないことになってしまいました(泣)。

 

学校のオンライン授業終了後、近くの病院に行くことにしました。

コミュニティーのゲートを出たら、大きな道路を渡ってすぐの病院なんですけど、痛い痛いと大騒ぎをするので、タクシーで行くことにしました😅。

 

コロナが怖いので、病院は空いているんじゃないかな?と、期待したのですが、整形外科だけは患者さんが結構いました。ガッカリ。

予約を入れてあったにも関わらず、かなり待つ羽目に・・・・。

 

f:id:maridhanukonda:20200829184615j:plain

 

まずはレントゲンをとりました。

左手首の骨折だとしたら、またまたギブス生活か??と、びくびく。

一体何度目のギブス生活???

本人も、絶対に折れているか、ヒビが入っている〜!と、大騒ぎをしていたので、覚悟はしていたのですが・・・・。

 

結果は、セーフでした!

よかった〜。

 

手首の捻挫です。中程度だと言うこと。ただし、安静にしていないとひどくなるらしいので、2週間ほどは動かさないように!と、言われて手首のサポートを買わされました。

 

このサポーターをつける時も、痛い痛いと大騒ぎ。

レントゲンも外に雄叫びが聞こえるほどの痛がりよう😅

痛みには強い方だと思うので、本当に痛かったんだろうな・・・

 

まあ、とにかく、ほっとしました〜。

2種間、サッカーはできません。

痛みが取れて、早く元の生活に戻れますように!