ペン1本で楽しくなる Happy Tangling with me !

紙とペンがあれば、誰でも描ける。さあ、リラックスしてはじめましょう!

カテゴリーの階層化に挑戦①

いよいよサイドバーのカテゴリーの種類が溢れてきました。

 

親カテゴリーを決めて、その下に子カテゴリーをくっつけるという、カテゴリーの階層化

これを早めにやらなくてはいけないなあという事はわかっています。

やろう!やろう!と、思いつつも「面倒だなあ」と、放置していました。

しかし、記事が増える前にやった方が今後が楽です。

重い腰をあげました。

 

本当に、こういう時は、他のブロガーさんの記事が参考になります。 

toyotakyusyu.hatenablog.com

 

とよプロさんも、他ブロガーさんの記事を参考にしたようです😆

blog.wackwack.net

 

参考の階層化が進んでます。😅

 

ブロガーさんたちが、非常に丁寧に伝えてくれているので、私のようなわからんちんのおばちゃんでも、いまのところなんとか最終結果を得ることができています。

 

お二人の指示に従って、一つ一つカテゴリーの書き換えをやっていこうと思います。

 

うーん。でも、すでに疑問が頭の中に・・・。

ヘッダ下のグローバルナビゲーションとの関係性です。 

 

もしかして・・・こちらもコードの書き換えが必要になるのか??

 

家事の合間合間に作業を進めている私。

のろのろやっているので、こういう作業って進まない。

 

今日中に終わらない気がします。😓