ペン1本で楽しくなる Happy Tangling with me !

紙とペンがあれば、誰でも描ける。さあ、リラックスしてはじめましょう!

着せ替え人形制作

残念だったこと

今日はちょっと残念なことがありました。

長男が集中して取り組んでいるデジタルミュージック。

コンペティションに応募をしようとして、ここ数日頑張っていたんです。

私もアドバイスをしたりしてました。

さて、そろそろ終盤にさしかかった今日のお昼頃。

理由がわからないのですが、突然クラッシュ😭

本人も相当落ち込んでしまいました。

なんとか、直そうとあれやこれや。。。。。

でも、無理でした。

ずーっと元気がない長男が一生懸命取り組んでいただけに、私もショック。

色々と声をかけてみましたが…。

 

でも夕方になって、もう一度一からやり直している姿がありました。

こういうことって、デジタルの世界では時々起こること。

一瞬でデータが消えてしまう。ソフトの動きがおかしくなる等々。

 

絶対に、今回の事はいい経験になったはずです。

今も、頑張って、作り直しています。

明日が締切日。頑張れ!

 

着せ替え人形制作

そんなこんなあって、少々気持ちが下がりがちになった午後。

何か楽しい気持ちになりたくて、着せ替え人形を制作。

子どもの頃、大好きだったなあ。

何時間も何時間も、飽きずにドレスの絵を描いていたなあ。

こういった、昭和な遊びをやっていると、心が落ち着く。

f:id:maridhanukonda:20200827003226j:plain

ねこのぷれんちゃん。

f:id:maridhanukonda:20200827003327j:plain

 

お洋服の中に模様を入れる課題を考え中。

手直しが必要です。

明日、もうちょっと直さないと。

 

デジタル時代に心がついていけませーん。