ペン1本で楽しくなる Happy Tangling with me !

紙とペンがあれば、誰でも描ける。さあ、リラックスしてはじめましょう!

バンガロールは寒いです!

日本は夏ですよね。

こんな当たり前な事・・・・。

 

バンガロールは寒いです〜〜。

 

インドの夏は6月で終わり。

モンスーンが始まると、太陽が見えなくなります。

そうすると、うちの中が寒くなってきます。

8月ともなると、朝晩は長袖が必要!

 

特に私の部屋は東向きなので、日中の太陽の光が入ってこないのです。

息子が使わなくなった学校のパーカーを着てこれを書いています。

 

「インドって暑いんでしょ!大変ねえ。」

こういう風に言われるのですが・・・・。

子ども達の夏休みに、日本での一時帰国からバンガロール に帰ってくると

心の底からホッとします。

「涼し〜〜〜〜!」

 

インドは暑いだけの国じゃあないんですよ。