ペン1本で楽しくなる Happy Tangling with me !

紙とペンがあれば、誰でも描ける。さあ、リラックスしてはじめましょう!

見出しのカスタマイズに挑戦

見出しのカスタマイズに挑戦しました

 

今日も朝から取り組んでいます。

と、言うよりも・・・

 

今日も朝から遊んでいます。

 

今までもブログを書いていましたが、

こんなに楽しいと思った事はありませんでした。

 

カスタマイズは楽しいです💕

 

さて、今回もShiromaさんの作ってくださったコードを使わせていただきます。

 

たくさんの方が作り方を公開しているのですが

その後のメンテナンス等を考えると、まずは1人の方に絞った方が良いんじゃないかな?と考えて、しばらくはShiromaさんでいきます!

 

www.notitle-weblog.com

 

まずは、大見出しから

昨日、コードをコピーして貼り付けて、すでに使ってます!

いい感じです。

 

下記↓↓がShiromaさんのサンプルです。

デニム生地風がなかなか可愛い❣️

f:id:maridhanukonda:20200810120454j:plain

 

私が使いたい色はネイビーブルーではなかったので

色のところだけ、書き換える必要がありました。

Background-color: #293b6a

 

素晴らしいことに、こんなものがあるんです。

www.color-sample.com

 

ここで好きな色を選び、色番号を調べます。

その番号を上記のコードに書き込むだけです👍

色番号を#df8d98に変えました。

割とすんなりうまくいきました!

 

中見出しもうまくいきました!

中見出しは、色変更とh3というコードをh4に書き換える一手間だけ。

 

 

そして、小見出しですが、こうしたかったんです。↓↓

f:id:maridhanukonda:20200810122239j:plain

微妙に2色のラインの重なりがずれてしまうのです。↓↓f:id:maridhanukonda:20200810132925j:plain

 

身直してみましたけど、どこに手を入れたらよいのかが、分かりませんーん。

 

まあ、こだわりもないので、別のラインに変えました。

 

f:id:maridhanukonda:20200810133421j:plain

変更すべきところをしっかりと確認して、書き換えました。

 

小見出しはこのようになりました!

見事、成功です!!

 

たったこれだけのことなんですが、大きな事をやり遂げたような気分です。

 

少しずつ進んでいます。