ペン1本で楽しくなる Happy Tangling with me !

紙とペンがあれば、誰でも描ける。さあ、リラックスしてはじめましょう!

ゼンタングルって何?

 ゼンタングルQ&A

f:id:maridhanukonda:20200811215953j:plain

 

f:id:maridhanukonda:20200811230615j:plain

 

f:id:maridhanukonda:20200812003348j:plain

 

このように、絵が上手じゃないから、私には無理だと思っている人。

また、絵のアイデアが浮かんでこない・・・という方。


ゼンタングルはタングルと呼ばれる簡単な模様を描いていくだけです。

丸、直線、曲線、点が描けるなら、大丈夫です。

そして、このタングル は、たくさんの種類がありますから、その時の気分で好きなものを選ぶだけです。

 

何よりも大切なことは、

結果を気にしないで、無心で描くという事なんです。

直線、曲線、丸、点・・・今描いている線に集中をして、ゆっくりと丁寧にやる事。

 

すると、出来上がった作品はあなたらしい素直で素敵なものになりますよ!

うまく描いてやろう!という気持ちがあると、悩んでしまいます。

 

頭を空っぽにして、ただただ線に集中してくださいね!