ペン1本で楽しくなる Happy Tangling with me !

紙とペンがあれば、誰でも描ける。さあ、リラックスしてはじめましょう!

美しい蝶々(ちょうちょ)を描こう!

夏休みだっていうのに、新型コロナ・・そしてこの異常な暑さの影響で、外に出るのも大変な日々ですね。

このブログでは、時間を持て余したお子さん達が楽しめるものを、少しずつ紹介していきます。ちょくちょく覗いてくださいね。

 

美しい蝶々(ちょうちょ)を描こう!

 

f:id:maridhanukonda:20200819174611j:plain

というわけで、子どもたちが大好きな「虫」達を、ゼンタングル模様(タングル)を使ったりして、綺麗に描いてみましょう!今回は蝶々です。

 

必要なもの

  • 紙(画用紙)
  • 鉛筆
  • ペン(好きな太さ、好きな色)
  • 色鉛筆、クレヨンなど 

描き方

  1. 下記のテンプレートを参考にしながら、蝶の外形を鉛筆で描きます。
  2. 次に鉛筆の線の上をペンでなぞります、
  3. 線で区切られた空間を模様で埋めていきます。
  4. 色をぬります。
  5. 名前と日付けを書いて終了です。

f:id:maridhanukonda:20200820014445p:plain

 

*下のテンプレートを紙に印刷して使っても構いません。

*下記の用紙は、テンプレートを印刷するのに適していますよ。

 

 

プラス インクジェット用紙 厚手マット紙 A4判 50枚入 IT-125MC 46-114
 

作品紹介

f:id:maridhanukonda:20200819182344j:plain

f:id:maridhanukonda:20200819182451j:plain

これは下記のテンプレートを参考にしながら、子どもが自分で下書きから描いたものです。

色つけは、水彩色鉛筆を使いました。

水彩色鉛筆を使う場合は、耐水性のペンを使って描いてくださいね!

サクラのMICRONなら、耐水性ですから水に溶け出す心配はありません!

お子さんなら、01、05、10 の3本の太さがあればいいと思います。

 

 

 テンプレート

f:id:maridhanukonda:20200819143702j:plain

蝶のテンプレート1

f:id:maridhanukonda:20200819143906j:plain

蝶のテンプレート2

f:id:maridhanukonda:20200819144118p:plain

蝶のテンプレート3