ペン1本で楽しくなる Happy Tangling with me !

紙とペンがあれば、誰でも描ける。さあ、リラックスしてはじめましょう!

手話・フラワー・タングル(P)

昔、ろう学校で勤めていました。

わりと長くいたので、今でも自然に手が動いていることがあります。

喋りながら、今でも手話が出ちゃうのです。

 

バンガロールのKFCでは、ろうの人を雇っているんですよね。

彼らが手話を使っているのを見て、すごく嬉しくなっちゃって。

でも、手話といっても世界共通ではないですから、いまいち彼らと会話ができなくてガッカリしました。

手話で会話をしたかったんです。

 

こんな風に、私にとって、手話はかなり身近な存在。

手話と、タングルの組み合わせで絵が描けないかなあっていうのは、ずーっと思ってました。

 

それで、やっとこさ、1ヶ月ほど前から、このコンセプトで絵を描き始めています。

 

まずは、アルファベットの手話(American sign language)をベースにすることにしました。

 

それに、花模様と、タングルを組み合わせていきます。

 

これは、Pを表す手話です。

それにパンジーと、ゼンタングルの模様であるポークリーフとプリンテンプス

全部、頭文字がPです。

 

f:id:maridhanukonda:20200818010424p:plain

 

一応、AからZまで描いたのだけど、手直しが必要です。

もう少し直して、色々なところで使えるようにしたいなあって思っています。