ペン1本で楽しくなる Happy Tangling with me !

紙とペンがあれば、誰でも描ける。さあ、リラックスしてはじめましょう!

吹き出しはこうすることにしました〜

吹き出し機能に挑戦

今日もちょっとずつ進んでいます。

今日は、吹き出し🗯を作ろうと思い、頑張りました。

 

が、しかし…。

前回同様、Shiromaさんのガイダンス通りにやってみましたが、

どうしてもうまく行きませんでした。ガックリ。

 

www.notitle-weblog.com

 

吹き出しはきちんと出るのですが、

円の中になくちゃならないイラストが出ない。

 

あーーー。

こんな感じ↓にしたかったのに・・・。

丸の中身が空っぽになっちゃうのです。😑チーン

 

**********************************

f:id:maridhanukonda:20200810035501j:plain

 **********************************

 

Q&Aのところもみて、

ああやったり、こうやったりしたのですが。

どうしても設定したイラストがリンクしない。

 

お手上げでした。

 

でも、考えてみれば、別に吹き出し機能を使う必要もないんじゃないか?

・・・と言うことで、

 

イラストを描いて、それを使うことにしました。

 早速、やってみました。

f:id:maridhanukonda:20200810025338p:plain

 

こんな感じです。

 

ちょっと、手間はかかりますが。

この方が、見る人は楽しいかなって思います。

 

イラストをいくつか描いておけば、そんなに大変なことではないですし。

 

f:id:maridhanukonda:20200809181203p:plain

顔だけじゃなくて、全身を入れられる。

結構楽しいかも❣️

 

こんな風に・・・

 

今日も、少しずつ進んでいます。