ペン1本で楽しくなる Happy Tangling with me !

紙とペンがあれば、誰でも描ける。さあ、リラックスしてはじめましょう!

ソファーのお直し

インドに移り住んで、すぐに買ったソファー。

クッション部分が完全にダメになってしまった。

子ども達が飛び跳ねたりしていたから無理もないなあ。

なんせ、15年くらい経っているし。

 

ということで、ソファーをお直しする事になりました。

インドでは、こういった作業は職人さん達がやってきて、玄関先やバルコニーでトンカンやるのです。

私はこういった作業を見るのが大好きなので、作業によって、うちが中がドロドロに汚れる事が苦になりません。

人によっては、こういうやり方を嫌いますけど。

 

職人さん達の手作業を毎日見たい。

ワクワクします。

 

f:id:maridhanukonda:20200901190629j:plain

まずは、古くなった布地やクッション部分を全部取り去ります。

 

f:id:maridhanukonda:20200901190724j:plain

そして傷んだところを張り替えていく作業です。

 

インドの家具が大好きで、買う予定もないのに家具屋さんをウロウロ。

アンティーク家具を求めて、あっちに行ったりこっちに行ったりって事もありました。

 

さてさて、どのように仕上がるのか?

楽しみです