ペン1本で楽しくなる Happy Tangling with me !

紙とペンがあれば、誰でも描ける。さあ、リラックスしてはじめましょう!

ソファーのお直し④

昨日、ソファーのお直しが終わりました。

 

布サンプルの時は、面積が小さくてよくわからなかったけど。こうやって大きな面積になってみると、印象がまた違うなあと思いました。思ったよりも白っぽかった。

子供達が飲み物をひっくり返してすぐにシミにしそうな予感😅

 

まあ、長男はもうすぐでここを出るし、次男もあと2年です。

汚してる暇もないか。。。

 

すごーく厳密に厳しく見ると、そりゃあ色々と「うーん」と思うところはいっぱいありますが、ざっくりざっくりとOKです。

 

遠目に見て問題なければ、OK、OK!

私もインドにきてから、ずいぶん鍛えられましたよ。

少々のことはなんとも思わなくなりました。

f:id:maridhanukonda:20200904234150j:plain

明るい時はこんな感じです。

 

f:id:maridhanukonda:20200904234243j:plain

暗くなると、うん・・・いい感じ。

 

インド家具は新しいものでもアンティークに見えちゃう😆

作ってるそばから、汚れたり傷ついたりしますからねえ。

 

幸いにも私は、ピカピカの新しい家具よりも、アンティークなテーストが好み。

木の部分はローズウッドです。今は高額で買えないでしょうね。

15年前は、ギリギリ安く買うことができました。

こうやって、直しながら、長く使っていくと、さらにいい感じになっていくはず。

 

私たち家族のてんやわんやのインド生活。この椅子と共に歩んできたんだなあ。

大切に使わなくちゃって思います。