ペン1本で楽しくなる Happy Tangling with me !

紙とペンがあれば、誰でも描ける。さあ、リラックスしてはじめましょう!

新型コロナが感染拡大を続ける中、新しい模索を始めました

インド・バンガロールに住んで15年の、ダヌコンダ真理です

 

長男が3歳、二男が1歳の時、東京からバンガロールにやってきました。

あれから月日は、びゅびゅんと過ぎて…

な・な・なんと〜15年が経ってしまいました〜。

早い、早い!

 

長男の最後の教育(IB)2年間は、本当に大変で…

思い出すのも嫌になるくらい😅でしたが、

それもやっと、修了!!

先日、修了証書とガウンとトロフィーが届き、心からホッとしたのでした。

(コロナで卒業式ができなかったのが残念でした)

 

f:id:maridhanukonda:20200809194023p:plain

 

本来なら、長男はもうインドにはいないはずでした。

大学の授業がオンラインと決まってしまったので・・・・

まだここにいます。

 

いよいよ覚悟を決める時がきてしまいました。

 

4月、5月の段階では、ロックダウンをして感染が収まれば、

また元の生活に戻れる!と考えていました。

 

それが、それが・・・。

本日、インド の感染者数の累計が170万人超え。😭

このインドの新型コロナの感染拡大の勢いは、まだまだ収まりそうにないです。

 

これはもう、元の生活には戻らないのだろうなあと。

私の生活の糧であった、ゼンタングルなどの対面での講座は

しばらくできそうにありません。

 

でも、何をしたらいいの?

数ヶ月間・・・右往左往していました。

 

朝から晩まで、ご飯を作って、食器を洗い

そんなルーーティーンをこなしながら・・・。

 

 とにかく、歩を進めよう!

一歩でも、二歩でも、前に進もう。

 

一歩踏み出さないことには何も始まらないのだから。

 

ゼンタングルのスローガン

「Anything is possible one stroke at a time!」

 

今はそんな気持ちでいます。

 

どうか、よろしくお願いいたします🙏