ペン1本で楽しくなる Happy Tangling with me !

紙とペンがあれば、誰でも描ける。さあ、リラックスしてはじめましょう!

マリーゴールド

ソファーの直しが終わりました。

釘が出たりして、座ることもできなかったので、リビングルームからはしばらく外していました。ソファーが久しぶりにリビングルームに戻ってきました!

 

なんだか嬉しくなって、部屋を飾ろうという意欲が久しぶりに湧いてきたので・・・

花を買うために、コミュニティー内にあるフレッシュ・マートへ。

そこには必ず、マリーゴールドとバラが売っているのです。

 

でも、残念ながら、ちょっと時間が経っちゃったかな?という花しかなくて、がっかり。

薔薇はあまりにもよくなかったので、マリーゴールドだけ買いました。

 

インドでは、花の部分だけを山盛り状態で売っているのです。

花を測って重さで買います。

なんでも量り売りがインド。

ケーキですら、重さです。

f:id:maridhanukonda:20200906003216j:plain

 

昨日、飾って、今日。まだまだ元気です。マリーゴールドは水につけていなくてもしばらくは元気でいてくれる。非常に強い花なんです。

 

インドのこの厳しい気候です。普通だったら、すぐにダメになっちゃうはず。

けれどもこの花は、数日間このように綺麗な黄色を保っていてくれる。

インドでこの花が人気である理由がよく分かります。

これは、フレンチマリーゴールドですね。非常に強いです!

ダンシング・シバ様の足元にも飾りました。

 

f:id:maridhanukonda:20200906010103j:plain

 

7月にマリーゴールドの描き方の動画を作りました。

Youtubeにアップしたものがあります。

この時は、アニメーション製作が楽しくって、毎日やってました。

 


Flower doodles every day / Marigold

 

一緒に描いてみてください。